

8月31日

8月31日
夏休み最後の日。

000043_20081223003136.jpg


PEN-F × solaris400

猪••

pivi0808-1.jpg

「普通の風景に 何か名前をつけたくなった」
↑ココ好き。


ケイタイ×Pivi


帰れないかと思った。

昨晩は、すごい雨だったー。
「雷が光るのと音がするのとに時間差があるから近くじゃないね」
なんてのんびり言ってる場合じゃなかったよ。電車が止まってた。
帰れないかと思ったけど
帰れて良かったー。


pivi0808-2.jpg
ケイタイ×pivi


ビックリ。

すごく久しぶりな人から電話が来た。
携帯に出た名前を見てびっくり。

私、元気だよー。ありがとう。

File0006_20080826231602.jpg

残暑

000010.jpg

残暑見舞いが届いてた。
うれしいな。


400H

説明書

000051.jpg

O型自分の説明書って本を見た。
当てはまるところがたくさんあって、笑ってしまった。

2A

000063.jpg

400H

週末だけ

週末だけ開かれる喫茶店。

旦那さんの定年後から
旦那さんがコーヒーを入れ、奥様がケーキを焼いて
自宅のテラスを改造して、週末だけ喫茶店を開くそう。
000023.jpg

ちょっと秘密にしておきたくなるステキな場所。
000026_20080823001937.jpg

PORTRA400

北京

000076_20080820225354.jpg

オリンピック中継、ソフトボール見ました。
上野かっこいい~!

明日も頑張れ日本!


PORTRA400

夏が終わる

あっと言う間に、すごしやすい気候になって
夏が終わるんだって気がしてきた。


夏のオモイデ。
000015.jpg

000025_20080820161049.jpg

000030_20080820161116.jpg

PEN EE3×Solaris400

000031_20080820003703.jpg

PORTORA400NC

読書

000008.jpg

魔法使いの冒険の本を読みふけっています。
ハリーポッターより、相当おもしろい。

本の世界と現実の間でユラユラ。


400H

今日は昼から雨。今も雨。

雨が降ったら、急に涼しくなって
半袖では涼しすぎるくらい。

あの、汗だくだった先週がとっても前のことのようです。

petri-3.jpg

地元花火

地元の花火大会。
田んぼのあぜ道に三脚をたてて撮ってみた。
DSC_3528.jpg

今年はなんだか、大きい花火が少なかった気がするって
母と残念がる。

DSC_3588.jpg

アフロ氷

やっぱり買ってしまうアフロ氷。

はじめはいいけど、
最後にはすごい色のシロップが残るうえに、激甘!
000032_20080815003240.jpg

PRO800Z

夏のオモイデ

屋上で見る花火。
000044_20080814000925.jpg

花火があがると、後ろのマンションの窓から
キラキラキラって、カメラのフラッシュが見える。
それもきれいだった。
000038_20080814000952.jpg
PORTORA400NC

ゆるいろカメラ会期中、「今」を残したくて
たくさんシャッターを切った。

たくさん撮りすぎた。
同じようなところが、何枚かあったりもした。
「ここを撮りたい」と思ったところを1度撮ったのに
次の日また、同じところを撮ってたりする。
しつこい私。

ハーフカメラなのに
まったく、お財布にやさしくない。

000024.jpg

PORTORA400NC

ゆるいろカメラ「トコ」終了しました。

ゆるいろカメラ
「ひと」「トコ」どちらも終了しました。

沢山の方にお越しいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

000036_20080811200654.jpg

いろんな方とお話ができて、興味深い話をたくさん聞かせていただきました。
なんだか毎日、気持ちが舞い上がっていて
特に最終日の昨日は、ずっと憧れているお二人が来てくださったり、
自称占い師のお客さんに「君は宇宙猫だ」と占われたり、
もう胸の中で何かが、ぐるぐるでした。

昨夜、搬出が終わって
ギャラリーを出ようとしたら大雨が!
ほんと、ある意味すごいタイミング。

あ、雨で途方に暮れるメンバーの写真撮っておけばよかったな。

とにもかくにも
初めての展示、とっても大事な思い出ができました。

お越しくださった皆様、気にかけてくださった皆様、
メンバーのみんな、どうもありがとうございました。


Fいっぱい

pen-f-4.jpg

PEN-FとFTとFVと。
Fぞろい。

ゆるいろカメラ「トコ」1日目。

今日から ゆるいろカメラ「トコ」始まりました!

今日の昼、ギャラリーに着くと
昨日搬入を頑張ったのに、6PW4枚が床に落ちていたことが発覚。
そういえば搬入時に、補強の釘を打つのを、そこだけすっかり忘れていたんです。
ガーン。

そんな事から始まった展示初日ですが、
いろんな方に来ていただけて、お話できてとっても幸せな時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

hatimitu-1.jpg

************************************************************
4+4 8人の写真展 「ゆるいろカメラ」

「ひと」2008.08.01(Fri)~08.03(Sun)
チ カ ゲ */フジコ/修二/ゅりか←終了しました

「トコ」2008.08.08(Fri)~08.10(Sun)
TJ/shabon/キコ/かじゅ←開催中

12時~20時( 最終日は19時まで)

場所:吉野純粋蜂蜜店のギャラリー

************************************************************

ギャラリーまでの道のりはコチラ

ゆるいろカメラ「トコ」始まります!

ゆるいいろカメラ「トコ」明日からです!
いや、正確にはもう今日からです!

高円寺でお待ちしております。
よかったら是非。

000022.jpg

***************************
ゆる写真家 赤荻武先生の写真教室に集った
4+4 8人の写真展 「ゆるいろカメラ」

「ひと」2008.08.01(Fri)~08.03(Sun)←終了
「トコ」2008.08.08(Fri)~08.10(Sun)
  12時~20時( 最終日は19時まで)

場所:吉野純粋蜂蜜店のギャラリー

***************************

明日の準備。

明日、搬入日です。
今だ準備中。
FH000011.jpg
「いよいよだな」って言うのと
「終わらないでほしいな」って言うのとで複雑です。

今度は私たち!

ゆるいろカメラ「ひと」が終了しました。
今週末は、私たち「トコ」チームです。

準備、頑張らなきゃ。

000060.jpg

ゆるいろカメラ「ひと」開催中です!

グループ展「ゆるいろカメラ」
「ひと」開催中です!

私は来週開催の「トコ」チームですが
「ひと」にもちょこちょこ在廊しています。
4人ともそれぞれの個性があって、各フロアとも素敵なんですよ!

000076.jpg

***************************
ゆる写真家 赤荻武先生の写真教室に集った
4+4 8人の写真展 「ゆるいろカメラ」
http://yuruiro.blog116.fc2.com/

「ひと」2008.08.01(Fri)~08.03(Sun)
「トコ」2008.08.08(Fri)~08.10(Sun)
  12時~20時( 最終日は19時まで)

場所:吉野純粋蜂蜜店のギャラリー
http://www007.upp.so-net.ne.jp/disco/index.html

***************************
プロフィール

キコ

Author:キコ
写真を撮るのが好き。
出かける時は、どのカメラを持って行こうかと悩みます。
おいしいもの、楽しい事大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2
ブログ内検索
